ファムズベビーは効果なし!?赤ちゃんの乾燥肌対策

赤ちゃんのかさかさ乾燥肌や乳児湿疹、おむつかぶれ、食べこぼし、ヨダレかぶれ、あせもなどの肌トラブル改善に、人気のファムズベビー。

 

口コミで人気が広がっていった商品ですが、口コミのなかには、あまり効果がなかった・悪化したなど心配になる口コミも見かけますよね。

そういった口コミからか、ファムズベビーが怪しい…という意見まで出てきています。

 

今回は、そんなファムズベビーの口コミや効果などについてご紹介していきます。

 

ファムズベビーの特徴

 

 

 

 

ファムズベビーは、赤ちゃんの肌トラブルを未然に防ぐ、「バリアケア」という新しいコンセプトの人気商品です。

 

なぜバリアケアが大切なの?

なぜ、バリアケアが大切なのか、それは以下の理由によるものです。

 

 

最近の研究では、食物アレルギーは口から入るより、肌からの吸収によるリスクの方が高いといわれています。

肌トラブルがあると「乾燥肌→アトピー性皮膚炎→食物アレルギー→喘息・花粉症」

というアレルギーマーチに陥ってしまいます。(我が子はこの連鎖で喘息までコンプリートしました…)

このようなアレルギーマーチを予防するのに期待されているのが、ファムズベビーなのです。

 

 

また、花粉やハウスダスト、摩擦、乾燥、雑菌、汗、分泌物などは肌への負担となり、肌トラブルを引き起こします。

ファムズベビーでは、こういった肌へのストレスを角質層まで浸透したバリアが守ってくれるのです。

 

つまりバリアケアというのは、「肌を保護し、トラブルを未然に防ぐ”ビフォーケア”」ということになります。

大人よりも肌の薄い赤ちゃんの敏感肌には特に、バリアケアが欠かせませんね。

 

 

ファムズベビーの特徴

バリアケアできるファムズベビーの特徴としては、

・皮膚表面を保護して守る

単に皮膚の上に油膜を作るのではなく 成分が角質層にまで浸透し、バリア(保護膜)を作ります。

 

・治す成分が入っていない

肌トラブルを治すための成分は入っていません。あくまでも、赤ちゃん自身の治癒力をサポートします。

実際に病院に行くとプロペとや、症状が酷い場合はステロイドなどを処方されますが、副作用が心配になりますよね。

ですが、ファムズベビーは薬でないので副作用の心配はありません。

 

・無香料、無着色、パラベンフリー

体に直接塗るものなので、安全に作られています。もちろん日本製です。

 

・口に入っても大丈夫

治す成分(薬など)が入っていませんので、口に入っても大丈夫です。

 

・たった3秒のケアだけで効果が8時間持続

成分が角質層にまで浸透し、長時間保湿が持続するので、こまめに塗り直す必要がなくなります。

1回の塗布で8時間の保湿持続ができます。

 

・塗ってもすぐにサラサラに

お風呂上がりなどに塗ってもすぐにサラサラになるので、着替えもスムーズにできます。

 

・缶容器

開封後も新鮮なものを使えるように、雑菌の侵入や品質劣化となる酸化を防ぐために缶容器が採用されています。

 

・誰でも使える

新生児~お年寄りまでどの年代の方でも使用できます

などがあります。

 

ファムズベビーの成分としては、

水、LPG、ステアリン酸、ジメチコン、グリセリン、PVP、TEA、セタノール、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ラウレス-2、ラウレス-21、酢酸トコフェロール、フェノキシエタノール

ジメチコン(水や汗による化粧くずれを防ぐ効果がある)や、グリセリン(保湿作用が高い)などが含まれていることから、汗などで流れづらく保湿効果が期待できることがわかります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました